不満が生む幸せもある

友人カップルはカフェ巡りが趣味でコーヒーとスイーツを嗜みながらたわいも無い会話に花を咲かせるというのが休日のデートの定番らしく私もそんなデートに憧れがあった
しかし私の彼はザ ・男飯というようなご飯が好きでコスパと量に重きを置いているような人である
それを知った上でコーヒーが一杯500円前後するような場へ誘うのは気が引けるし誘っても渋られるので不満を感じていた
そんな中、SNSで某カフェの期間限定スイーツが話題になっているのを目にし、どうしても食べたいという気持ちが抑えられず気づけば1人でそのカフェに来ていた(友人を誘ったが都合が合わなかった)
この時が私の初めての1人カフェデビューだった
最初こそ1人カフェの空間にソワソワしていたものの、途中からは彼がカフェが好きな人じゃなくて良かったとまで思うようになっていた
美味しいスイーツと温かいコーヒーに囲まれながら過ごす1人の空間がこんなにも心地良く穏やかな気持ちになれ幸せを生むものだと知れたからである
不満が生む幸せもある
ありがとう彼君

 

f:id:minorin777:20200322234437j:image